前回の旅行日記は[フランス旅行][輝和]で検索できます

人生送りバント2

フランス旅行のブログはコチラから http://telandseiji.blog.fc2.com/

2日目 ミラノ散策など

f:id:telkz:20190212164820j:image

今日は早起きしてサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会へ

f:id:telkz:20190212164434j:image

地下鉄で数駅

f:id:telkz:20190212164439j:image

何人にも聞きながら少しづつ近づき到着

f:id:telkz:20190212164446j:image

振り返ればイタリアらしい街並みと近代的なビル。

こんな建物あるんか💧

 

f:id:telkz:20190212164453j:image

バウチャーと言う予約券を入場券と引き返して30分暇なのでうろつき

f:id:telkz:20190212164458j:image

まだ寒いのでトイレついでにエスプレッソ。

すぐ飲み切らないと酸っぱくなった。

半口しかないくせに面倒くさい飲みものだ。

f:id:telkz:20190212222351j:image

ここに来た理由は[最後の晩餐]を鑑賞するため。

第三待ち合い場くらいまであって20人くらいが順次進むといった感じ。

USJシュレック4Dみたいな?

f:id:telkz:20190212222423j:image

f:id:telkz:20190212222445j:image

f:id:telkz:20190212222511j:image

[最後の晩餐]を本格旅行初日に。

何とも言えない雰囲気で、旅行から帰ったら少し勉強してみようと思います(遅いwww)

f:id:telkz:20190212234453j:image

どこを歩いても歴史のある建物に出会います

f:id:telkz:20190212234526j:image

「すげえなこれ❗️」と言ってたら

f:id:telkz:20190212234545j:image

近岡が凸入

f:id:telkz:20190212234613j:image

Santa Mariaデッレ・グラッツェ教会?とか書いてありました

f:id:telkz:20190212234640j:image

勝手に入っていいのか分からないけど工事作業中のおじさんも何も言わないし一回りしてきました

後で近岡が調べたら世界遺産だとか。

 

 

次の場所へ地下鉄で移動

f:id:telkz:20190212234722j:image

f:id:telkz:20190213001718j:image
f:id:telkz:20190213001711j:image
f:id:telkz:20190213001715j:image
f:id:telkz:20190213000025j:image

ナヴィリオ地区

運河の沿岸沿いにレストランがたくさん並んでます

f:id:telkz:20190212234741j:image

小さいトラックに積む商品ですらオシャレ

f:id:telkz:20190213011732j:image

近くにスーパー?マルシェのような建物。

肉やら野菜が生々しく並んでいました

f:id:telkz:20190213011759j:image

トラックから直接担いで肉塊を降ろす業者さん。

f:id:telkz:20190212235949j:image

運河沿いのカフェでご飯と思いきや
f:id:telkz:20190213000034j:image
f:id:telkz:20190213000003j:image
f:id:telkz:20190213000019j:image
f:id:telkz:20190213000030j:image

昼ごはんは12時からしかやってないと言われて

ビール飲みながらのんびり。

12時は過ぎましたがせっかくなので別の店に行ってご飯を食べます
f:id:telkz:20190212235939j:image

イタリア初のパスタ

ボロネーゼ  ちょっと麺が固かった。俺には分厚すぎるのかな?

店によってもバラバラだとは思うん
f:id:telkz:20190213000008j:image

昨日も食べたけどミラネーゼにテール煮込み(オッソブーコ)が乗った物。

両方少し塩味が固かったかも。肉の味がしっかりしてうまかった。

f:id:telkz:20190213000441j:image
デザートに挑戦。

濃厚でガッツリ系。名前をつけるなら「俺のティラミス」
 f:id:telkz:20190213000114j:image

カプチーノの模様は基本的にハートなのか適当なのか…

伊勢海老まで手の込んでる鯖江のベルベールの勝ち❗️

 

f:id:telkz:20190213000103j:image

外観はこんな感じ。

日光が暑かった


f:id:telkz:20190213000108j:image

便所はこんな感じ

女性はこれどうやってやるんだろう?


f:id:telkz:20190213000050j:image

昼からはドゥオーモ広場

f:id:telkz:20190213004243j:image

広場中央の像
f:id:telkz:20190213000054j:image

さすが観光客の数がすごい多い。半端じゃない人の混み様。

物売りやスリ師らしき人も多い

f:id:telkz:20190213000044j:image

スリに合ってしまうのもわかるくらい感動する場所ではあった
f:id:telkz:20190213000059j:image

実はここへ来るまでの地下鉄でスリに合いました。被害は無かったです。

ドア付近は乗り降りが簡単だけど危ない。

女性達が5人ほどの集団で電車に乗ってきて混み合った感じを作られた。

正面に来たのが背の低い中東系の女性だったから

「モゾモゾと動くしかないのも仕方ないな…いや、待てよ?」

カバンを引っ張りあげたら探り始めてたみたいだった。蓋がまくられ、チャックや内側のチャックも両方半開き。

腕が入る分だけ開けたのか?

1人、ヨーロッパ女性も仲間にいて中東系に囲まれた感がなかったのも油断の一部だった。

気付いたのが早くて何より。

神経質な性格で良かったwww

f:id:telkz:20190213000038j:image

広場横から入っていけるガレリアを通って裏道とかもお散歩

f:id:telkz:20190213011045j:image

牛のタイルを踏みながら一周すると願い事が叶うと言う…

そこ、中国人が上半身ハダカでガッツリタトゥーを見せびらかしながら撮影会をしていたので、同じ東洋人に見られるのが恥ずかしくて退散。

こんな格好で歩く俺も恥ずかしいのかな?同じ日本人から冷たい目で見られます。

気にしません。知らんしw

それにしてもだらしない顔と腹…💧

f:id:telkz:20190212235935j:image

少し離れたまた別の建物。彫刻が一々凄い

f:id:telkz:20190213004638j:image

モニュメント?登っていいのかそこ?

建物だらけなので真昼間でも日陰が多く寒いです。
f:id:telkz:20190213000038j:image

それが故に広場や公園の様なだだっ広い場所に人々は集まるのではないでしょうか

そこがまた大切なコミュニティエリアと成り、文化がなんちゃらこうちゃら

 

f:id:telkz:20190213005028j:image

セントラル駅へ戻ってきました
f:id:telkz:20190212235944j:image

へんなリンゴのモニュメント。多分凄い有名なんだろうとは思う
f:id:telkz:20190213000014j:image

ここら辺はホテルや食べる場所がたくさんあります。

部屋でしっかり休憩してから夕方の部に出かけることにします。

歩き過ぎで腰が痛いです。太り過ぎですので当然です。

f:id:telkz:20190213031734j:image

ブラブラしながらセントラル駅でジェラート買いました。

俺はストロベリーとクリームの組み合わせ。

ストロベリーは想像通りな感じに対してクリームは甘く濃厚なクリームチーズ。あ、こっちも想像の範囲ではあったな。

f:id:telkz:20190213031759j:image

近岡はチョコとヘーゼルナッツ

「美味しかった。あ、でも俺作った方が美味しいわ」

だそうです。

人が多いので外の広場に出て食べていたら浮浪者(物乞い)・酔っ払いやら物売りに絡まれますが慣れました。

あまりしつこくはしてこないようです。

f:id:telkz:20190213031334j:image

夜になりました

7時です

ミラノセントラル駅すぐそばのカフェでコーヒー飲んでます。

ここら辺はどうも夜ごはんの開始時刻が遅いらしく8時からがディナータイムの様です。

もうちょっとしたら晩飯の店を探そうと思います。

f:id:telkz:20190213043310j:image

そしてホテルの目の前にあるレストラン

近岡「ミラノで一番人気や」

昨日の夜も混んでたからだそうです。

※個人の感想です
f:id:telkz:20190213043314j:image

外は寒いのでタバコを我慢して中で食べます。

疲れて思考回路が停止しています。

メニューを読もうとする努力ができなくなっています

そのうちにパンだけが増えていきます。

いや、そんなにいりません・・・
f:id:telkz:20190213043318j:image

ブルスケッタ

フランスパンの上にトマトの刻んだのがいっぱい搭載されています。
f:id:telkz:20190213043329j:image

マルゲリータ

言わずと知れたピザです。やっぱりでかいです。

手をつける前からお腹が張ってきました
f:id:telkz:20190213043323j:image

ホテルが目の前ということもあり、ジントニックを飲みます。

f:id:telkz:20190213044108j:image

白ワイン[ピノグリージョ]もボトルで注文しちゃいます

「チャンポンと親の言うことは後で効いて来る」とよく言いますがホテルが目の前なのでいいーんです

 

明日は昼過ぎから都市を移動します。

「早く寝よう」と言ってた割には0時くらいに就寝。