前回の旅行日記は[フランス旅行][輝和]で検索できます

人生送りバント2

フランス旅行のブログはコチラから http://telandseiji.blog.fc2.com/

帰国

朝6時に起きました

7時にお迎えのバスが来るようにしてもらっています。

f:id:telkz:20190219142253j:image

部屋は大きくて綺麗でした。

トイレ・シャワーはいつものことですけど使いづらかったです

ヨーロッパ人?はトイレの頻度が少ないために使い勝手が悪くても気にならないのかな?

特にトイレットペーパーの場所が悪くて気になりました。どのトイレでも。

 

f:id:telkz:20190219162506j:image

チェックアウトしてバスを待ちます

 

f:id:telkz:20190219162500j:image

バス到着。サスペンションがカッチカチです
f:id:telkz:20190219162512j:image

他の乗客を拾うため1時間以上街の中を走っていたので不安になりましたが9時前には余裕で空港に着きました。

 

慣れる頃には終わるのですが

サクサクと搭乗手続きを済ませてフィンランドへ向かう飛行機に乗ります。

社会の勉強ですがこのように乗り換えなど他国から色んな飛行機が飛んできて乗り換えが多い空港を[ハブ空港]と言います。

韓国のインチョン空港とかも有名です。

 

https://www.travelvoice.jp/20181004-118716

 

名前も売れるし旅行客も増える算入ができます。

f:id:telkz:20190220203034j:image

ヘルシンキ空港は暖かみがありツンドラ独特の雰囲気が漂う造りです
f:id:telkz:20190220202934j:image

木が多いのかな?木の暖かみ。

 

f:id:telkz:20190220230614j:image

搭乗口を目指して走ります

 

 

f:id:telkz:20190220230043j:image

ハブ空港なので色んな飛行機が並んでいます


f:id:telkz:20190220230035j:image

平和堂の飛行機もあります。

アルプラザのやつ

 

飛行機ってカッコいいなぁ〜

f:id:telkz:20190220203027j:image

飛行機は全てフィンランド航空[フィンエアー

 

f:id:telkz:20190220203011j:image

非常口の側で広ーい席。ラッキー!

 

乗り換えで走ります。フィンランド航空は乗り換えさせるのが下手です。

うまくできれば素晴らしいハブ空港になりますので頑張ってくださいね

f:id:telkz:20190220203046j:image

8時間のフライトで

 

映画を2、3本観てウトウトして

 

到着。

 

f:id:telkz:20190220203050j:image

名古屋セントラル空港
f:id:telkz:20190220203004j:image

オモテナシ感すげえ

 


f:id:telkz:20190220203000j:image

時差とかようわからないので知らんけど20時間ぶり?のタバコ

思いっきり喫煙を楽しみます。

立てなくなるくらいガクガクになります。

 

空港で 諸々の処理を済ませて空港を後にします

 

 

 

f:id:telkz:20190220230729j:image

すぐ近くの[かねふくめんたい工場]

然るべき方々にお土産を買います。

ここ、1ヶ月前にも来ました。

ウケるwww

 

 

今回、和装は剣道着に羽織りのセットでした。

個人的にはとてもバランスのとれた装いだったと自負しています。

が、プロが見ても見劣りしない和装をしたかったのが本音です。

次回があるなら帯の締め方などを学んでみようかなと考えていめす。

みどりが好きなので抹茶色で統一させたいです。

 

空港から離れ、帰国後初のご飯。

白米がたべたいです。


f:id:telkz:20190220203042j:image

特盛り豚丼きしめん!980円!!

 

 


f:id:telkz:20190220202929j:image

チャーシュー豚骨ラーメンとライス!!

 


f:id:telkz:20190220203031j:image

うめぇ〜!
f:id:telkz:20190220202947j:image

たまらんです

 

前回のフランス旅行よりも日本食への執着心はないもののやっぱり美味しいです。

日本人が食べてる物のレベルは相当高いです。

カルボナーラも美味しくて満足してれば日本から出てまで食べなくても世界トップレベルです。

自分の予想では、プライドの高いヨーロッパ人でもさすがに日本の味を真似し出すと思います。その方が売れることを知っているからです。そんくらい日本人が狙った食べ物は世界レベルで評価が高くなります。

 

旅の目的は食の勉強と文化交流です。

 

今回も思った以上に収穫があり、2人とも大きな成長をしました。

 

死ぬまで勉強できることを教えてくれた旅行でした。

 

この旅で知り合った方々とまだ交流は続くでしょう。

ブログの記事も更新事項があるかもです。

 

なので、

たまーに閲覧していただけると嬉しいです。

f:id:telkz:20190220225713j:image

自分用のお土産に買った靴。

5千円也。