前回の旅行日記は[フランス旅行][輝和]で検索できます

人生送りバント2

フランス旅行のブログはコチラから http://telandseiji.blog.fc2.com/

痔の話

最初に

『何度も繰り返すイボ痔がすっごい楽に治ったよ❗️』という記事です

痔に悩む方のアドバイスになればと思います。

でもその前にそれ痔じゃなく大腸ガンかも知れませんよ?ちゃんと受診しましょうね❗️

 

旅行に行きたいけど中々こんな時に県外すら股げません

 

ブログはたまに書こうと思うけど特に書けるネタもありません

 

そう言えば旅行に行くちょうど一年前に痔の手術をしました

 

小学生の時に初めてイボを切除した時は恥ずかしいのと痛さが2週間ほど続くので地獄でした剣道やスキーをしていたせいかなぁ?とおもいます

痔になる原因は色々あるみたいです

◯肛門を引っ張る筋肉が弱い

◯冷えて血行が悪い

◯座りっぱなしで血行が悪い

◯タバコで血行が悪い

◯酒で血行が良くなりすぎる

◯不潔

タバコで血管を細くしておいて、酒で血流を増やせば抵抗が増えるので当然ですね

その他にも原因はあるようですが簡単に生活が改善されたりはしません。

仕事上、痔になりやすい職業もあります。

 

30年以上も痔主であり、何度も苦しい思いをしながらそのたびに飲み薬や塗り薬で誤魔化してきました。

 

ところがやはり歳のせいか改善せず悪くなる一方。。。

 

でももう切開は嫌だ⚡️なんとか楽な方法はないだろうか…悩みに悩んでいました。

 

と言うことで以前から知ってはいた

『PPH』ピーピーエッチという手術を調べました。

日本ではあまり知られていないのは『痔』自体を取り除くのではなく、痔になりにくい体に改造するから『邪道』と考えられているのかもしれません。

このPPHを施行してくれるDr.は日本でも人数が少ないそうです

医者が認めない頭の硬い人ばかりなのかな?そんなに腕が必要なのかな?

 

ともかくその手術でも有名なDr.をたまたま県内に居ることを知っていたのでお願いしました。

 

入院は5日程度。長くても1週間もかからないかと思います。

さすがに手術当日は安静にしていますが特に痛み止めを追加することなく次の日から起きたり歩いたりできる感じです。

 

切開したことある人ならわかりますが、あり得んから❗️

普通歩けんから❗️痛くて‼️

 

と言うことで外国では日帰りさせられる国もあるとか。迎えに来てもらって安静にしてれば確かに日帰りでもなんとか行けそうではありました。流石にキツいやろうけど。

 

数日で楽だしヒマだしで早く退院して帰りたかったです。先生に嘆願して一日くらい前倒しで退院しました。

その後は一週間後、二週間後、一月後、三ヶ月後、半年後と約2年間で数回の経過観察が行われます。

 

生活習慣病かどうかは知りませんが今でもムズムズと怪しい時は有りますが普段の生活で気になることは無くなりました。

ゼロです❗️ZERO‼️

 

こんなことならそのDr.を知った時に手術をしてもらえば良かったと思うことが何度あったか💧

 

ともかく痔で悩んでいる方は恥ずかしがらずに受診しましょう。相手は何百人、何千人のケツの穴を観ている人です

どんな綺麗な芸能人でも同じようなボコボコした肛門です。

あなたのケツも自分が思ってるほど立派なものではないのです。

 

尚、痔にも種類があり、自分にはPPHが適応しましたが種類によっては別の方法で治療することもありますのであしからず。

 

最後に、アドレスを貼っておくのでご自分でもしっかり勉強してください。

Dr.に相談するためには自分でも知識が必要です。知識が備われば怖くもないです

 

http://torigoshi-clinic.com/teck.html