前回の旅行日記は[フランス旅行][輝和]で検索できます

人生送りバント2

フランス旅行のブログはコチラから http://telandseiji.blog.fc2.com/

霧島の遺産チャプター2

チャプター2から強襲になったんだが・・・ 一応、最低限必要なのかな?と思う製品を紹介します ボスがつおいので失敗することも多くなります 何度も失敗して繰り返すうちにやっぱり慣れるのでくじけず頑張りましょう チャプター2では遺跡までの帰還の書が…

霧島チャプター1

~はじめに~ メイポプレイヤーの皆様「お久しぶりです。あるいは初めまして。」 タイピングや語彙力の衰えを感じ、仕事の息抜き、日本第一党の活動(若者よ選挙に行け!)や人生の潤いになればと復帰しました。前回では職業なども軽く読めば特定できるよう…

痔の話

最初に 『何度も繰り返すイボ痔がすっごい楽に治ったよ❗️』という記事です 痔に悩む方のアドバイスになればと思います。 でもその前にそれ痔じゃなく大腸ガンかも知れませんよ?ちゃんと受診しましょうね❗️ 旅行に行きたいけど中々こんな時に県外すら股げま…

日本でもまだまだ殺処分の多い猫。 1匹だけのつもりが雄と雌の兄弟を保健所から譲り受けてきた。 ずっと警戒してうずくまっていたから分からなかったが妊娠しているようだ。 譲渡したババアもひどいが中絶させるわけにもいかない… オスの方は暖かい場所を探…

帰国

朝6時に起きました 7時にお迎えのバスが来るようにしてもらっています。 部屋は大きくて綺麗でした。 トイレ・シャワーはいつものことですけど使いづらかったです ヨーロッパ人?はトイレの頻度が少ないために使い勝手が悪くても気にならないのかな? 特にト…

最後の晩餐

さて、今日で観光は終わりです。 今日はツアーに参加します。 当初からの予定でこの頃になるとグダるのは目に見えていましたし、予約が必要な場所も多いので楽だろうと思いました。 そうたかをくくっていました。 朝食をさっさと済ませて集合場所のコロッセ…

首都ローマへ

フィレンツェのホテル いつもトイレとシャワールームを撮ってしまいます バスタブはあるのでお湯を溜めて浸かってみました。床にこぼれ出てべちゃべちゃに。シャワーも可動式のガラス板では下の隙間からはみ出してきます。もひとつべちゃべちゃ。 朝食を食べ…

お土産 日和

フィレンツェは ほぼ今日で終わり ホテルの部屋から窓の外。 毎日がいい天気です ホテル近くに露店が並びます。品物はなにやらバッタもんの匂いがする… 露店に囲まれるように中央市場が建っています。大きな市場です。 魚介類に目が行きます 肉類は安いが魚…

次はフィレンツェ

昨日の記事の変更・更新も忘れずに読んでいただけるとより一層美味しく頂けます。 一応トイレの写真とかも トイレットペーパーがすこぶる使いにくいです。 シャワーは半畳もあるでしょうか…狭いです。 パイプの中にお湯?が通っているので温かいです。タオル…

ベネチア満喫

今日はバレンタインデーですね 関係ないですが朝早くに訃報が入りました。 自分用の日記という意味でも書いていますので「知らんわそんなもん」な方はご了承ください 朝食パクパク。 フランスの時より食欲があります。 ベネチアは写真が多い! そんくらい綺…

次はベネチアに移動

トイレとシャワーのスペースにある謎の器。 ビデと言うらしい。足湯に使うのだとか。 近岡は朝から足のマッサージ 二晩泊まったホテルともお別れ。 成人式に荒れる若者ではありません。 都市間はイタロ(新幹線)での移動です 14時まで時間がだいぶあるので…

2日目 ミラノ散策など

今日は早起きしてサンタマリア・デッレ・グラツィエ教会へ 地下鉄で数駅 何人にも聞きながら少しづつ近づき到着 振り返ればイタリアらしい街並みと近代的なビル。 こんな建物あるんか バウチャーと言う予約券を入場券と引き返して30分暇なのでうろつき まだ…

最も長い1日目。まずは空港着いた❗️

さあ着きました中部セントレア 早いもんだなぁ 近岡は両替中。 俺はイモトのWi-Fi借りてきた❗️ 追伸 題名に通し番号止めました えー… どう見ていいのかも分からん まぁ何となくわかった 待ってました❗️メビウス8ミリ 免税店 3300円❗️安い でも1人1カートンな…

#7 メモ

旅行まであと一週間。準備は全くしていない… 船を上架して船底の色塗りなど 毎回悩む土台の位置のメモ画像

#6 けんちゃん

旅行とは関係ないんだけど・・・ ▫︎3年と3ヶ月ほど前に丹南健康福祉センター(いわゆる保健所)からもらい受けた犬。 ▫︎うち史上初の獣の愛玩動物。 ▫︎命を買うことはおかしいと思いつつも飼うことは夢であった。 ▫︎おおよそ13歳でウチに来たその犬は〝けん…

#5 予習

鯖江のベルベールでカプチーノ。 オシャレ〜🎵 海老?これ伊勢海老? (((o(*゚▽゚*)o)))♡

#4 前金

10万円の手付金とパスポートの写しを提出した もう後戻りはできません((((;゚Д゚))))))) 昼飯は いきなりステーキ

#3 打ち合わせ

男2人でキャッキャしながらお茶 観光&食べ歩きの要所を…まとまらず。 いまからラーメン食べて旅行会社でお金の話などを

#2 何を食べようかな

今から考えてもまだ遠いが フィレンツェではTボーンステーキ ローマではカルボナーラ ベネチアでは牡蠣やらオマール海老あるかな? 1人一皿を絶対条件で考える 今回はデザートとかまで食べたいなぁ

#1 決定

2019年2月11日からイタリアに行くことが決定しました